鍼灸(針灸 はりきゅう) マッサージ 按摩 指圧 機能訓練

富山県富山市中川原236-7

あんま・鍼灸サービス 陽池

富山県富山市中川原236-7
TEL 090−3888−2582



スッキリ サッパリ 陽池のあんま!! 元気 ワクワク 陽池のはりきゅう!!
訪問リハビリマッサージ・訪問鍼灸は陽池におまかせ!!

 当院は開業当初より訪問治療に重点を置き、リハビリマッサージや鍼灸治療を希望される患者様の為に全力で施術にあたっています。
 マッサージ後に行うリハビリにより関節の拘縮等の改善をはかっています。

 鍼灸治療は「脈診流経絡治療」を行います。
 患者様の主訴や愁訴を聞かせていただき、切経診(手足の皮膚を指で軽く滑らせます)。
 その後、腹診・脈診をさせていただき、「証」を決定します。
 「証」は西洋医学で言います「病名」です。
 「証」が決まればそれに随って「経穴」(つぼ)を決めます(随証療法)。
 使用する鍼は使い捨ての鍼ですから安心です。
 又、ほとんどの場合、接触鍼ですので痛みはありません。

 お灸は主に「電気温灸器」や「台座灸」を用い、温かみを感じた時に取り除きます。
 ですから熱さはほとんど感じません。


施術科目

鍼・灸・按摩・マッサージ・指圧・その他(機能訓練)


受付時間

平日(月曜日〜金曜日)

午前9時〜午後5時(全予約)
(施術時間は午前9時〜午後6時)

土・祝祭日

午前9時〜午後2時(全予約)
(施術時間は午前9時〜午後3時)

※ご予約は携帯電話(090-3888-2582)へお願いします。


休診日

日曜日


施術料

自由診療

鍼灸
 初回料 1,000円
 施術料 3,000円

マッサージ
 初回料:0円
 施術料:クイックマッサージ方式 100円/分
 ※但し、分未満の端数は省略させていただきます。
 例:30分の場合 100円×30分=3000円

各種健康保険取り扱い

一部負担金+材料費

健康保険のご利用の際には医師の同意書が必要になります。
詳細はお電話・メールにて


Map

 立山通り(有沢線)を大日橋方向へ。
 →佐伯病院の信号のある交差点を右折(流杉病院方向へ)。
 →一つ目の信号機のある交差点(草島線との交差点)の左側にはお好み焼きの「ぼてじゃこ」、右側はホームセンタームサシがあります。
 →その信号のある交差点を直進。
 →最初の手押し信号機を通り越してすぐに左側に「中曽根内科医院」の看板がありますのでその看板を左折(反対車線には「ローソン」があります。
 →そのまま20メートルくらい直進すると左側にある自宅兼治療院です(玄関に看板が貼ってあります)(中曽根内科医院の隣)です。



施術者

施術者近影

院長 山田和成

 平成18年3月 岐阜県立岐阜盲学校理療科 卒業
 同年4月 はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師 国家免許取得
 同月 東洋はり医学会 岐阜支部入会
 平成19年9月 当院開業

趣味は、健康維持の為に週2回程15キロ〜20キロ程度のウォーキングをしています。



治療院紹介

治療院の外観の写真

閑静な住宅地に立ち、玄関壁面に「陽池」の看板が貼ってあります。


壁面の看板の写真

門塀壁面の「陽池」の看板です。


治療院玄関の写真

治療院入り口の看板です。


治療室のベッドの写真

ベッド台数は1台です。


駐車場の写真

駐車場は2台分のスペースが玄関前にあります。


訪問マッサージ師認定証の写真

訪問マッサージ師認定証です。
訪問マッサージ師認定制度は、訪問マッサージに特化した専門的な知識技術をもったあん摩マッサージ指圧師の育成を目的とした制度です。
合計30単位(1単位45分、基礎講義12単位、実技講習18単位)の講習を受講し認定を受けました。


介護予防鍼灸師認定証の写真

介護予防鍼灸師認定証です。
“板状の鍼”等を使い、高齢者の皮膚を擦ることで適度な刺激を脳に与えることで、認知証の周辺症状を軽減出来る事が分かってきています。
これを利用して認知症予防をを行っていく事が出来るはり師きゅう師の育成の為の認定講習を受講し、レポート審査を経て認定を受けました。



ワンポイント

 女性施術者不在  ディスポ鍼(使い捨て針)使用
 予約制度あり  駐車場あり(2台)
 経験20年以上の熟練施術者不在  夜間診療(PM8時以降)なし
 日曜診療あり(祝祭日のみ)  出張治療あり

*駐車場2台


お問い合わせ先

電話:076−425−0388
携帯:090−3888−2582
FAX:076−425−0388
E-mail:jonny-bandana-007@maroon.plala.or.jp

「あなたの町の治療院」へ戻る